· 

【福岡発】マイホーム購入を「誰に頼むか」は、自分で納得して決めるべき

後悔のないマイホーム購入を成し遂げるために一番考えるべきことは、「どれを買うか?」ではなく「その取引を誰に頼むか?」です。一人で物件検索を始める前に、あなたの話をじっくり聴いて夢の実現に力を貸してくれる宅建士に巡り合うことが重要であり、そこを見誤ると結果も大きく違ってくる危険性があるのです。

慣れないことは信頼できるプロに任せる!私にとって、必要なのに苦手なことは「ホームページの改善」です。これはホントに難解で手に負えません。買主さんたちも、きっとこんな感じで誰に相談すればいいのか悩んでいるのだろうなぁと思いましたので、私の経験談をちょっと書いてみますね。

 

★ ★ ★ ★ ★

 

どんな業界に於いても、今やホームページは無くてはならない存在です。基本的な会社案内をはじめ、仕事の内容やそれに対する想いなど、情報を発信するツールとして日々育てて行くのが当たり前。そして、閲覧者がストレスなく読み続けられるように、細心の注意を払う必要があるのです。素人でもホームページが作成できる時代ですが、できることには限界があります。私たちのホームページは二つ存在するのですが、今回、インスペクションとリフォームに特化したホームページ「いえロボ」をリニューアルすることにしました。

 

一番悩んだのは「誰に頼むか?」 ここはネット検索をフル活用し、自分の判断力で決めました。私が重視したことは、どれだけ私たちの仕事を理解し、目的達成のために尽力してくれそうか、この一点です。価格も大事ですが、ホームページのリニューアルは実行して終わりではありません。その後の効果確認と微調整が必須条件なのです。色々検索していくと、ホームページ改善のポイントについて、惜しげも無く作り込まれたとあるサイトを発見!簡潔な文章に滲み出る人柄を感じ、早速質問メールを送ったところ、数日後に電話でお返事を頂きました。話すほどに手応えを感じ、「この人に依頼しよう!」と即決しました。

 

★ ★ ★ ★ ★

 

如何でしたか?何でも自分で情報収集できる世の中ですが、不慣れなことは時間をかけて悶々とするよりも、信頼できるプロに任せた方がいいこともあります。あなたが信頼を寄せれば、本物のプロは、自分のことのように考え時間を費やして期待通りの動きをしてくれるはずです。しかし、中にはそうではないプロも存在します。

 

マイホーム購入に於いても全く同じ!誰にサポートを頼むかで結果も違ってきます。物件を選択する前に真剣に考える必要があるのです。一番大事なことは「相性が合うかどうか」、これがずれているとお互いに不幸です。後悔のないマイホーム購入を成し遂げるためには、相性と信頼関係が不可欠なのです。

 

気になる宅建士を見つけたら、まずはメールのやり取りや電話で接触し、感触が良ければ会ってみることです。自分の判断軸で最良のパートナーを見つけてください。かけた費用以上の効果が得られるかどうかは、あなたの選別眼にかかっているのです。