よくあるご質問

いえあ〜るについて

Q いえあ~るは会社名ですか?

 

A はい。正式には「いえあーる合同会社」といいます。

 

Q スタッフは何人いますか?

 

A いえあーるは夫婦で運営する小さな小さな会社です。なのでスタッフは2名だけ。一級建築士の夫(屋敷 勝)と、宅地建物取引士の妻(屋敷 真由美)で運営しています。


Q 営業は平日だけですか?

 

A はい。営業日は月曜日から金曜日、午前9時から午後5時までです。打合せ等で外出することもありますので、営業時間内でも不在になることがあります。休業日や営業時間外でも、できるだけ予約対応致しますのでお気軽にお問い合わせください。

 

Q どこにありますか?

 

A 住所は福岡県糟屋郡志免町王子1-2-20です。自宅内の一室を事務所にしています。

 

(注)南東側の前面道路から敷地内に進入してください。北西側の接道は車の乗り入れができません

※ 詳細はこちらをご覧ください。アクセスマップ

Q 車で行ってもいいですか?

 

A はい。いいですよ。庭に駐車スペースもありますので。


Q 公共交通機関で行く方法はありますか?

 

A はい。西鉄バスのご利用であれば、最寄りのバス停は「新屋敷」です。天神(日銀前)発なら34番、博多駅(博多バスターミナル)発なら30、32、33番のバスになります。新屋敷バス停から事務所までは徒歩5分ほどです。

 

Q いきなり訪ねていっても大丈夫ですか?

 

A ごめんなさい!その日その場で十分な時間を割くことは難しいと思われますので、必ず予約をお願いします。 まずはお電話(TEL:092-936-2598)でお問い合わせいただくか、お住まい相談室のご来店予約フォームをご利用ください。休業日や営業時間外でもできるだけ予約対応致しますので、希望の日時をお知らせください。

 

Q ホームページに物件情報がありませんが、探してもらうことはできますか?

 

A はい。マイホーム購入のサポート(仲介)をご依頼いただければ、ご予算を確認した上で、ご要望に沿った物件検索を一緒に行います。まずは、お住まい相談室にお申込みください。

 

Q サポートにかかる費用はいくらぐらいですか?

 

A 仲介手数料以外で必要な費用はありません。仲介手数料は、取引代金の3%+6万円(別途消費税が必要)になります。つまり、購入物件が決まらなければ支払う仲介手数料も確定しないのです。仲介手数料は売買契約が締結して初めて請求できるようになります。

市場に存在するほとんどの物件は、宅建業者であれば誰でも仲介できます。同じ物件を買うにしても、誰に仲介手数料を支払うかは誰に相談するかで変わってくるのです。そして、仲介手数料の代金分、しっかり働いてくれるかどうかは宅建業者によってまちまちだということです。だからこそ、事前の相性確認が必要だと私たちは思うのです。

お住まい相談室(個別対面相談)について

Q 相談することのメリットは何ですか?

 

A 分からないことが積もり積もって思考のトンネルに迷い込んでしまうと、進むべき道を見出すことが出来ずに動けなくなってしまうことも…。相談することで問題が整理され解決策が見えてきます。

 

Q 匿名で相談は可能ですか?

 

A いいえ。お名前や連絡先など、申し込みの際には正確にお伝えください。あなたが有益なアドバイスを得るためには、あなたの状況を教えていただく必要があるからです。他言は致しませんのでご安心ください。もちろん、押し売り営業などは一切致しません! その点もご安心を!(^^)!

 

Q 費用はかかりますか?

 

A いいえ。相談は無料です。

 

Q 所要時間はどのくらいですか?

 

A 2時間程度とお考えください。


Q 必要なものはありますか?

 

A 特に用意していただくものはありません。不動産購入に関して不安なこと・疑問に思うことなど、何でも気軽にお話しください。具体的に気になる物件があるなら、その資料をお持ちいただいても構いません。また、住宅ローンのしくみや借入方法などについても質問があればお答えします。

( ※ 新型コロナウィルス対策として、お越しの際はマスクの着用をお願い致します。)

 

Q 予約は必要ですか?

 

A はい。お話をじっくり聴かせていただきたいので事前予約をお願いします。まずはお電話(TEL:092-936-2598)でお問い合わせいただくか、お住まい相談室のご来店予約フォームをご利用ください。休業日や営業時間外でもできるだけ予約対応致しますので、希望の日時をお知らせください。

 

Q 相談した後はどうなりますか?

 

A 相談対応にご満足いただき、マイホーム購入のサポートを依頼したいとご自身が思われたなら、次にやるべきことをこちらからご案内差し上げます。仲介手数料は成功報酬ですから、サポートの着手時に費用がかかることは何もありません。相談はしてみたものの、どうも相性が悪いような気がする…ということであれば、無料相談だけで終わっても構わないのです。

連絡先を得たことで、無用な営業電話をかけたりメールを送ったり…というようなことは一切致しませんのでご安心ください。