· 

【福岡発】買い物客がレジでお礼を言うのは変?

コンビニやスーパーのレジでお会計をしてもらう際、購入した商品を受け取って「ありがとうございました。」というのは変なのでしょうか??

娘が高校生の時に、友達から言われたそうです。「お金払ってる方なんだから、ありがとうとか言う事なくない?」

うーん、お金を受け取っての「ありがとう」は普通だけど、お金を支払った上に「ありがとう」って言うのは普通じゃないのか??

買い物は、価値と代金の交換ですから基本的には同等のはず。感謝の気持ちはお互いに持った方がいいし、言葉にした方がいいですよね。

 

売ってくれる人がいるから、買うことができます。買ってくれる人がいるから商売が成り立ちます。お互いが居てこそなんですね。

 

お金を払うという行為は感謝の印でもあります。そのお金は形を変えて、売ってくれた人の糧になります。

そうやって経済が回っているわけで、お互い様だと思えば、お金を払いながら感謝の言葉を口にするのは悪くないと思うのですがどうでしょうか??

 

私たちは、売買取引の仲介をして手数料をいただく仕事をしています。成果物として何かを差し上げるわけではありませんが、今まで培ってきた知識や経験を元に、時間と労力を厭わずサポートすることに重きを置いています。他社とは随分違ったやり方かもしれませんが、買主さんが安心してマイホーム購入ができるように、傍に居続けることが何よりも大切だと思っているのです。

 

マイホーム購入が成就した時、ありがとうの言葉と共に笑顔で仲介手数料を受け取りたい、そんな気持ちなのです。 

物件検索よりも大切なこと、それは「信頼できる相談者に巡り合うこと」

 

対面相談が何故大切なのか分かり易い動画にしました。是非ご視聴下さい。


こんな関連コラムも読んでみませんか?