· 

【福岡発】セントラル浄水器で家中どこでもきれいな水道水を

 年に一回の濾材交換

セントラル浄水器とは、家中の蛇口から出るすべての水道水を一か所で浄水するもの。なので、その浄水能力は蛇口に取り付けるタイプのものと比べると、はるかに高性能です。高性能を常に維持するためには濾材の浄水能力が欠かせません。私がお世話になっているセントラル浄水器は「アクアス5」。粒状の濾材が本体にそのまま充填されており、一年間は悠々使用可能です。浄水能力が途中で落ちる心配はありません。

一年に一回、専門業者さんが濾材交換にやってきます。その時、交換作業の報告書と一緒に、アクアス総研(アクアス5の製造・レンタル・メンテナンスを行う会社)発行の冊子を渡してくれるのですが、そこには、全国各地のユーザーさんが感想を寄せているページがあります。皆さん、その浄水能力の高さに満足し、毎日ストレスなくきれいな水を使える安心感をお持ちの様子。私の家もそうですが、長年使用している人も多いところを見ると、費用に対して得られる効果が高い証拠なのではないでしょうか。

 

使ってみた感想は…

掲載されている感想などをちょっと拾ってみました。

・ 水道水をそのまま美味しくいただけます。

・ 一番風呂でもトゲトゲしてなくて気持ちいい

・ 家中どこでも浄水が使用できるので安心

・ お風呂のお湯がやわらかくて、肌荒れが和らいだ

・ お風呂上がりのつっぱり感がないので快適

・ 塩素の臭いが全く気にならなくなった

・ 愛猫が元気で長生きなのも浄水のおかげかも?

・ 濾材交換は外回りだけで終わるので留守にしても安心

 

蛇口タイプからセントラルタイプに乗り換えた理由

先日、私たちのお客様Nさんからアクアス5について問合せの電話をいただきました。外部に設置して水道メーター以降のすべての水を浄水すること、その浄水能力は蛇口に設置するタイプより断然高いこと、その他使用感や費用のことなどを色々お話ししました。数日後、再度お電話をいただき、アクアス5を設置することになりました。

後日、久しぶりにご自宅を訪問させていただき、申込書の記入方法を説明し設置場所等の確認をしました。Nさんは現在、台所と浴室に個別の浄水器を設置していらっしゃいます。そこで質問してみました。「何故今回アクアス5に乗り換えようと思われたのですか??」と。

Nさんの答えはこうです。「一番いいなと思ったのは、濾材交換に立ち会う必要もないし外部で完結する点かなぁ。交換に来た時に色々営業されるのがうっとうしくて嫌だったんです。」

なるほど、そんな事もあるんですね…。お困りごとが解消され、更に、美味しくて優しい水を堪能してくれるといいなと思いました。

(追記)

 

 弊社は利用者でもあり取次代理店でもありますので、使用感をお伝えした上で、検討と手続きのお手伝いが可能です。仲介や建築の仕事とは別扱いですからもちろん単独相談でもOK! 他県の場合でも取次はできますので、お気軽にご相談ください。(いえあーる事務所:092-936-2598)

 

アクアス5の公式ホームページはこちら

 

実際のところは使ってみないと分からない…ですよね。アクアス5は「安心の60日間返金保証」も付いてますよ!(^^)! 本社スタッフの方はいつも丁寧な対応をしてくれます。候補の一つとして検討してみては如何でしょうか。

物件検索よりも大切なこと、それは「信頼できる相談者に巡り合うこと」

 

対面相談が何故大切なのか分かり易い動画にしました。是非ご視聴下さい。


こんな関連コラムも読んでみませんか?