· 

【福岡発】傾聴と俯瞰のチカラでマイホーム購入をサポート

こんな不動産屋は、あんまりいないと思います。

普通は、買う気にさせてこその仲介です。でも、それは業者の都合です。

 

私はあなたを操作するつもりはありません。

ただ、傾聴力を発揮して、あなたに同化する心持ちで理解を深めます。

なので、あなたにとって方向性が間違っていないか、声かけすることは大切にします。

 

サポートはオーダーメイドです。家を買った後、そこでどんな暮らしをしたいのか、そのために、どんな家を買うべきなのか、その答えは人それぞれです。

全ての人に通じる正解はありません。それを求めても窮屈なだけで、全然楽しくないのでは?

 

有名人やYouTuberがまことしやかに述べる正解は、必ずしもあなたにとっての最良ではありません。一般論を押さえることは必要ですが、最終的には自分の判断を優先していいのです。

 

あるテレビ番組で、家のお片付けを指南するコーナーがありました。自分なりに考え、牛乳パックを再利用して冷蔵庫内を片付けている相談者…私は「この人、偉い!」と思ったのですが、指南役は「こんなやり方大嫌い!お気に入りのカップを利用すれば良いじゃない!」と一刀両断。

確かにそうかもしれないけれど、それはその人の感覚です。どっちを選択するかは本人が決めれば良いことなのに、断定するってどうなんだろう??

 

今の世の中、おしゃれのポイントとか時短掃除とか、いろんなテーマで先生と呼ばれるような人がいますよね。でも、その人と自分は別物なのですから、自分バージョンを構築するつもりで、情報を取捨選択する賢さも必要なんですよね。

 

傾聴力と俯瞰のチカラであなたをサポート!

私たちとディスカッションすることで、「気付き、考え、決断する」マイホーム購入の過程を楽しんでほしいと思います。 

物件検索よりも大切なこと、それは「信頼できる相談先に巡り合うこと」

 

対面相談が何故大切なのか分かり易い動画にしました。是非ご視聴下さい。


こんな関連コラムも読んでみませんか?