· 

【福岡発】個別相談の「お住まい相談室」って、何するの?

私たちは、福岡の片隅に佇む小さな小さな不動産会社です。スーツでビシッときめた営業マンが、毎月の売上達成のために右往左往するというイメージとは程遠い、ある意味のんびりした会社です。

なので、お客様とのつきあいは、時間をかけて、濃く、深くなります。生産性の見地からすると、なんともスピード感のないお話しですが、性質なのでしょうがありません!しかも年季が入ってます(笑)

 

こんな私たちですから、好き嫌いも激しいです。真面目に家を探している買主さんには、失敗も後悔もしてほしくないので、私たちが蓄積してきた知識や、培ってきたノウハウを、惜しむことなくお伝えしたいと思っています。が、「なんかいい掘り出し物、ないですか?安く買いたいんです!」というような希望にはお応えできません。それは、正しいマイホーム購入の方法でないばかりか、思わぬ落とし穴に足元をとられかねない、独りよがりな希望だからです。お得を求めて安い物件を買うことが目的になってしまうと、本当の目的が達成できないこともあります。

 

私たちは、「お住まい相談室」はお見合いの場だと心得ます。なので、あなたのことをたくさん教えて下さい。そして、私たちがあなたの求める相談相手になりうるかどうか、しっかり見極めてください。普通の不動産会社が行う、要望の聞き取りや年収の確認、物件検索などはそのあとです。

 

ここが一番大事なポイント!

マイホーム購入への道のりは、「誰にサポートを依頼するか?」を考えるところからスタートします。決して物件検索がスタートではないのですよ。