Q13 専任媒介契約の、期間はどのくらいですか?

期間は3ヶ月です。これは法律で定められており自動更新はできないことになっていますから、3ヶ月ごとに意思確認をさせていただきます。更新しないという選択も勿論できます。

 

3ヶ月というと長く感じられるかもしれませんが、住宅ローンの仮審査の準備や、要望整理をしているうちに過ぎてしまうことがほとんどです。よほど事前準備ができている人でない限り、最初の3ヶ月で売買契約までいくことは稀だと思います。

でも、それでいいんです。物件検索を繰り返すうちに、だんだんと絞り込まれていきますから。半年でも1年でも、更新を希望されるならとことん付き合いますよ!(^^)!