Q3 家を買う時は、誰かに相談しないといけないのでしょうか?

あなたは、どんなことを考えながら買い物をしますか?

もしそれが食べ物だったら、値段や産地、鮮度や原材料などが気になることでしょう。では、家を買うときは?

とかく値段に意識が行きがちですが、見るべきポイントは決してそれだけではないのです。経験者である親や友だちに相談しても、満足のいく回答はなかなか得られないことでしょう。

やはり高額な買い物ですから、プロに相談して、後悔の無い決断を下すべきだと思います。

 

「自分はしっかりしているから大丈夫!」と思う人もいるかもしれません。ネットで調べればある程度のことは分かりますし、下手に変な不動産屋に当たって振り回されるのは嫌だ!という気持ちも強いのではないかと思います。確かに、何を考えているのか分からない変な不動産屋は多いので、気を付ける必要がありますよね!(^^)!

でも、一人で色々考えていると気づけないこともあります。正常性バイアスが働いて、自分の見たくないものは見えていないだけなのかもしれません。

公平に考察し、あなたにとってどうなのか、という視点でアドバイスしてくれる人がいたら安心ですよね。信頼できる不動産取引のプロを、味方につけることをお勧めしたいと思います。