Q16 リフォーム工事の相談にも乗ってくれますか?

はい、勿論!(^^)! 内覧に同行した時に、リフォームの必要性について考えながらチェックすることもできますから、早い段階でリフォームの概算費用も分かりますよ。やるべきリフォームとやりたいリフォームを融合して、予算内で最大限の改善を目指しましょう。

 

私たちの強みは正にここにあります。中古住宅を購入してそのまま住む人はほとんどいません。何かしらのリフォームをするわけですが、その費用がはっきりしないと総予算がつかめないので、自信を持って購入の決断をすることができないのです。住宅ローンにリフォーム費用も含める計画なら、本審査の際に詳細な見積書が必要になるケースもあります。

中古住宅を選択するなら、不動産購入とリフォーム計画を同時進行で進める必要があるのです。私たちが、「最初から最後までワンストップでサポートできます!」というのはこのことです。もし私たちのような存在がサポート役として仲介に入っていなかったら、リフォーム業者の選定やリフォーム内容の打合せなど、また新たに信頼できる会社を探す必要が出てくるということです。

ただ、これは強制ではありません。自分好みのリフォーム会社を自分で探すのもいいですし、知り合いのリフォーム会社に依頼したいということであれば、100%それを尊重します。

仲介業務と診断・リフォーム業務は別物ですから、あなたにとって一番いい方法で取捨選択してください。